名入れボールペンはオープンキャンパスにも

学生が夏休みに入る時期には全国の大学でオープンキャンパスのイベントがはじまります。これにはイベントに訪れた高校生に対して大学の特色や魅力をアピールし、優秀な人材に受験してほしいという目的があります。いっぽうの高校生の側でも大学の内情をくわしく知ることができる絶好の機会であり、受験をするに値するかどうかを検討する上でたいへん参考になるはずです。このようなオープンキャンパスのイベントでは、しばしば大学側で製作したオリジナルグッズを配布するのが例となっています。

少なくともこのようなイベントを訪れる高校生は大学に対して興味があることはまちがいなく、グッズの配布でさらに愛着を高めてもらう意味合いがあります。オープンキャンパスで配布すべきグッズはいろいろと考えられますが、なかでも名入れボールペンなどはその候補として有力といえます。名入れボールペンであれば相手としても受け取ったその場でメモやアンケーへとの回答などに活用することができますし、名入れ加工によって大学名がきちんと記されていますので、受け取ってうれしいグッズのひとつともいえるでしょう。ボールペンは少なくともインク切れにならない間は手元で大事に使ってもらうことができ、配布した大学側としても製作した労力に見合うリターンは得られるとみて間違いはありません。

名入れとはいっても別に大学名だけしか入れられないわけではなく、たとえば大学のシンボルマークやキャッチフレーズなども効果的に入れられます。ボールペンの名入れのことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*