おしゃれな出産内祝いにはどんなものがあるのか

出産祝いをもらったお返しとして、出産内祝いを返す風潮があります。内祝いの相場は、貰ったお祝いの額の3分の1から2分の1が相場です。昔は紅白饅頭などが定番でしたが、今ではさまざまなものが内祝いとして贈られています。おしゃれで普段使いができる出産内祝いの品物としては、タオルやマグカップが考えられます。

その際に名前を入れるのはできるだけ避けたほうがいいでしょう。他人の子供の名前や顔が入ったものを使うのは、抵抗のある人が多いと思います。バスタオルやタオルは毎日使うもので、新しいものにかえる頻度も高いです。ブランドものであっても、タオル類はそれほど値段がしないことも多いので、安価でおしゃれな贈り物をすることができます。

できることなら贈る相手の趣味や嗜好を考えて、似合いのものを選びましょう。また、お店によっては複数セットを購入することで、値引きをしてくれるところもあります。同じ金額の内祝いを贈る家庭には、そうしたサービスを上手く使うことで、節約することもできます。他にも出産内祝いに適したものはたくさんあります。

誰に贈っても無難なものとしては、お菓子の詰め合わせやコーヒー、ゼリーなどの食品です。タオルなどの日用品は好みがありますが、食料品はその心配がありません。自分の住んでいる地域のブランド商品があれば、おしゃれな内祝いを贈ることができるでしょう。お店に頼めば、子供の写真やギフトカードをセットにして送ってくれるところもあります。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*