名入れボールペンを贈るのに向いている相手

贈り物として名入れボールペンは、その名前を入れる過程を考えると心がこもっており、素敵なプレゼントです。ですが、あげるシチュエーションを間違えると人によっては「もらって困るもの」になってしまいます。名入れを喜ぶ方がいる一方で、名入れされたボールペンは恥ずかしくて使いづらいという方もいらっしゃるようです。相手によってはもっと無難なものをプレゼントしたほうがいい場合もありますが、このようなシーンでは名入れボールペンはおすすめという状況をご紹介します。

自分がペンをプレゼントされる立場だと考えると、親しい相手からもらう名入れ品は嬉しいものです、特に家族から書き心地のよい、ちょっといいペンをプレゼントされると気分が上がります。実際にプレゼントのエピソードを聞くと、進級祝いや就職祝いに父母からペンを贈られたという方が多いようです。新しい環境で働く際に贈られた特別なペンは、今後仕事を行う上での原動力となるのではないでしょうか。逆にもらって困ると言う場合は、それほど親しくない異性から頂いた場合です。

同性間であれば気楽に受け取れますが、付き合ってもいない相手から名前が入ったものをもらうこと自体が「重い」と感じる方も多いので注意が必要です。また、名前が入った贈り物は女性よりも男性に好まれる傾向があるようです。女性は結婚して名字が変わることもあるため「どうしてもこれを贈りたい」という状況でない限りは、避けたほうがよさそうです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*