名入れボールペンはプレゼントに最適

名入れボールペンは普段使い出来るアイテムであることから、プレゼントとして人気が高い商品です。ボールペンであれば学生にも社会人にも使いやすく、進級や就職のお祝い品としてプレゼントしやすいからです。これまでボールペンにはこだわりがなかったという方でも、実際に名入れボールペンをプレゼントされたことにより、その使いやすさから高級ペンに目覚めたという方もいます。また、これまでは消耗品とか思っていなくとも、名入れの品をもらったことにより愛着が湧き、使うのが楽しくなったという方もいるでしょう。

そこで名入れボールペンには実際にどのようなものがあるのかをご紹介します。これからプレゼントしたいとお考えの方は参考にされてみて下さい。一般的に名入れペンの相場は3000円から1万円ほどと言われています。3000円から5000円ほどのものは通販サイトにも多く出回っており、購入しやすい価格帯と言えるでしょう。

そして5000円以上のペンであれば、日ごろお世話になっている上司など、目上の方への贈呈品としておすすめです。高級ペンであれば、それこそ王室御用達のペンで書き心地にもデザイン性にも優れているただの文房具としての価値を超えるものも多いのです。学生の方にカジュアルなペンを贈るという場合には、デパートの文房具店もおすすめです。ペンは消耗が激しい文房具なので、気軽に名前を入れたいのであれば、書き心地も試せる実店舗を選ぶといいでしょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*