出産内祝いをちょっとおしゃれに

今は出産内祝いと言っても色んな形があり1つに決めるのは中々難しいもの。おしゃれな物を贈りたくても沢山選択肢があって迷いますよね。そこで人とは違うちょっとおしゃれな出産内祝いをいくつか紹介したいと思います。まずは子供の名前をボトルに彫りこんだウィスキーやワイン。

ボトルに直接彫り込むタイプやラベルに印刷するタイプがあり、見た目も華やかでおしゃれですしお酒を楽しんだ後も瓶を利用する事が出来るので記念にとっておきたい両親や親戚、親しい方達へのお返しにピッタリです次は子供の出生体重と同じ重さのお米を贈るというもの。これは可愛らしく包装してあるものから子供の写真が印刷されているものもあり、持ってみると産まれたての赤ちゃんを抱っこしている様な気持ちになるかもしれません。子供が誕生した喜びを一緒に喜べるおしゃれな出産内祝いと言えるのではないでしょうか?他にも様々な商品に名入れをして贈る事が出来ます。金額によって商品を選べるのが嬉しい所、可愛いハンカチから実用的なタオル、ワイングラス等様々な物がありますが、名前入りのカステラは見た目もゴージャスで味も美味しく貰った方がよろこんでくれる素敵なお返しとなるかもしれません。

また今となってはあまり見かけない伝統的な内祝いのお砂糖もかえっておしゃれな感じがするかもしれませんね。いずれにしても感謝と子供の誕生を喜ぶ気持ちが伝わればそれが何よりの贈り物となる事でしょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*