なかなかおしゃれだった出産内祝い

おめでたい事で何とか喜んでもらえる贈り物を探しこんじゃうことありますよね。それでいて他の人とはかぶらない一番おしゃれな物を送りたいはずです。一昨年前めでたく長男を迎えた我が家に親戚友人ご近所さん方が押し寄せ、お祝いをしてくれました。その時のお祝いの内容をお披露目いたします!一番嬉しかったのはオムツ処理容器です。

やっぱり先輩ママさん方からもらうプレゼントは役にたちますね。オムツの匂いを抑えてしかも見た目もおしゃれでした。次に嬉しかったのはお尻ふきおしり拭きウォーマー。お尻ふきを温めてくれる機会です。

有名メーカーで出してます。これも先輩ママさんから貰いました。次に嬉しかったのはジブリ系のおもちゃや前掛けです。出産後の何かと神経質な時期に新米ママはとっても癒されました。

出産後少し遅れてもらったプレゼントにおしゃれなキッチン用品をプレゼントされました。離乳食作りにぴったりなマッシャーです。以外と役に立つのが赤ちゃん用の下着です。これはおしゃれよりも素材優先してくれたので本当に助かりました。

そして忘れちゃいけないのは出産内祝いのお返しです。貰った側にお返しする品物ですが、以外と喜ばれたのはギフト専門店で行っている品物一つ一つに添付する赤ちゃんの写真付きのメッセージカードです。名前と顔を覚えてもらえるし相手からも可愛いね!と喜んでもらいました。ギフトショップで購入すると包装紙も特別可愛いものを扱ってもらえておしゃれで特別感を味わえます。

ですがやはり私にとっては、出産内祝いのプレゼントを頂く事やお金を頂いた事よりも、祝ってくれている人達が沢山いて自分は一人で生きていたのでは無く沢山の人々に支えられているのだと実感できました。出産内祝いを貰った時期は心が温まり幸せな気持ちになりました。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*