SNSでも需要がある名入れボールペン

現在はSNSの流行により、学生の間ではボールペンなどの文房具をアップし、他人と共有する文化が生まれています。そのためにSNS映えするお洒落な文房具の需要というものが上がってきています。そうした状況なので、新入学のお祝いなどに家族や知り合いの学生にオーダーメイドの特別な名入れのボールペンを贈れば喜ばれることが多くなりました。勉強垢と呼ばれるものがあり、勉強している様子をSNSのアカウント上にアップし、どんな文房具を使ってどんな風に勉強しているかを人と共有する。

そうやって孤独に机に向かうだけでなく、人の関心を集めて楽しみながら勉強をするというスタイルが流行りです。そうしたSNS映えを目的として喜ばれやすいボールペンがあるので、それらに名入れをして贈ると、大切に使ってもらえることが多いです。贈る相手が女子の場合などは、特に淡い色合いのデザインのものが好まれます。見た目としては細見のものが人気もあり、SNS映えを狙う場合だと文房具全体の色を統一する傾向があり、あまり派手なカラーを持つものは逆に敬遠されやすくなっています。

グレーなど周囲に溶け込みやすいものや、優しい雰囲気のパステルカラーが特に流行りとなっていると言えます。これらのボールペンの名入れをすることで、よりこだわりを持って文房具を集め、独自な勉強のスタイルを持っていることをアピールできるようにもなるので、いっそうSNSでの映えを狙うことが可能になるのです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*