ノベルティやギフトにふさわしい名入れボールペン

ノベルティやギフトにふさわしい商品も実に多く存在しますが、いざ選ぶとなると何にするかで悩んでしまう人も少なくありません。ノベルティや販促品は様々な年代の人に贈ることになりますが、性別や世代によっても喜ばれる品とそうでない品は違いもあります。年代別にリサーチをするという方法もありますが、ボールペンなら実用性も高く、どの世代でも喜んでもらうことができます。ボールペンはかなり長期に愛用することもできますので、名入れをしておけば優れた宣伝効果も期待できます。

入学や卒業などの記念品としても名入れボールペンは人気です。ボールペンのみを名入れをせずに用意することもできますが、それではどこで受け取ったものなのか、何の記念品だったのかがわからなくなる可能性があります。名入れは企業名やお店の名前を入れることができますが、そのほかにも多くの情報を入れることができます。スペースに余裕があれば電話番号なども入れておくとお問合せの際に役立ちます。

ボールペンは低価格帯のものから、高価なものまで幅広く用意されているので用途に合わせて最適なものを選びましょう。長く愛用してもらうためには、使い心地の良いものを選ぶことも大事ですので、安価なものでもスラスラ書けるタイプを選んでおきたいところです。プレゼント用に選ぶなら、機能性が優れていることはもちろんデザイン性も優れたものを選んでおきたいものです。比較的少数で発注したい場合は、最小ロットもチェックしておきましょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*